2010年7月11日日曜日

渋谷 くじら屋

渋谷の鯨肉料理屋「元祖くじら屋」
http://www.kujiraya.co.jp/

グルメ漫画「美味しんぼ」で舞台となったのもココですね。
渋谷109の真横にあるのでアクセスも簡単です。

捕鯨を反対する団体なんてものもありますが、
当サイトでは日本国内及び北欧における鯨肉食を推奨しています。










「くじらのベーコン」
ツナとベーコンを合わせたような食感。





「くじらのタン - さえずり」
舌触りが艶かしいです。まるで女性のような柔らかさ。





「お刺身6品盛り合わせ」





「鯨肉の刺身 - 赤身」
マグロと獣肉類をあわせたような食感。悪くない。





「たこのお刺身」





「鯨肉のステーキ」
これは美味い。上等な牛肉のように柔らかく、それでいてしっかりとした歯応え。





「鯨肉の唐揚げ」
唐揚げという割りにはさっぱりとして、且つ上品な一品。





「鯨の皮」





「鯨茶漬け」





「鯨握り」
これは最高に美味かった。
しっかりと海獣類の味がしました。





「鯨味噌汁」











悪くないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿